SSブログ

介護支援専門員(ケアマネ試験)不合格になってしまった後に・・ [ケアマネジャー]

介護支援専門員(ケアマネ試験)不合格になってしまった後に・・




動画コメント(一部抜粋)


nikoniko suteki
4 か月前(編集済み)
今年の試験に落ちたら改正で次は5年後にしか試験が受けれない状況で
これからの5年間どうすごせばいいのか?
5年後は還暦も過ぎて受験したいと思うのか?
5年後も体力や能力が現場で活躍出来ているのか?
どうすごしたら良いのか?
5年間受験したいと思っているのか?
受験資格改正で5年またなければいけないのが凄く残念で
来年も受験出来たらどんなに今年学んだことや出来なかった部分など今ならと
残りの人生現役で活躍出来る時は限れており収入からも現在のパート介護からも抜け出したかったのに落ちないように勉強していない私が悪いけど
56ともなると人材不足野中30代40代と同じように現場で活躍は正直体きついかな(笑)
これからの5年間合格して研修受けて収入5万上がったとして年間60万研修後なので4年ケアマネ出来たとしたら
あーとてもとてもこれからの5年が勿体無いとおもうのですよ
ナックルさんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです








スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。